« 高等学校第2回オープンスクール | トップページ | 3ヶ月コース帰国! »

2018年11月 1日 (木)

3ヶ月オーストラリア研修 報告 ⑦

オーストラリアからの報告が入りました。
おそらく、これが帰国前ラストの報告となります。

読んでおられる方は分からないとは思いますが、最初の方は文章もいろいろと手を入れなければならなかったのですが、今やほとんど手を加えなくてもブログにあげられるほどに。
様々な成長ぶりが頼もしい限りです!

では、どうぞ。




10月28日 日曜日

時間がたつのも早いことに、約2ヶ月半のオーストラリアでの生活もあと一週間となりました。

今日は最後の日曜日ということで、家族に夜ご飯を作りました。

料理があまり得意ではないので、メニューはオーストラリアに来る前に家で作った豚丼にしました。

ということで、買い物に行くと問題発生。
なんとなく予想はしていましたが欲しかった豚肉の部位がありません😩
仕方なく脂身がほとんどない部位を買いました。でも日本の調味料は売っていたのでそこは良かったです。


家に帰って調理開始。
計量スプーンの規格が違ったりして大変でしたがホストブラザーの助けもありなんとか完成しました。



そしてついに夕食の時間。


僕的には美味しかったんですが、オーストラリア人の舌に合うか分からないので、緊張しました……
が、みんなおいしいと言ってくれてとても嬉しかったです。



10月30日 火曜日

学校の授業でオペラハウスに劇を見に行きました。


オペラハウスの中に入るのは初めてだったのでいい経験になりました。
しかし、劇は古い英語が使われていたらしく全く何を言っているかわかりません。
でも面白かったので良かったです。


学校が終わり、夜7時から音楽の発表会がありました。
個人的にピアノやクラリネットなどを習っている人が演奏していました。
そこでホストブラザーもピアノを弾き、とても良かったです。





10月31日 水曜日

今日は学校で日本では絶対に見れないようなものを見ました。それがこちら



校庭に大きなトカゲ?が出てきました😮‼️
なんかオーストラリアって感じがします笑笑





by 教頭
ト、トカゲ‼️⁉️
私も初めて見ました。
追記で、「ホストブラザーが言うには、
イグアナの様だ」と記してありましたが、
イグアナにしても、どこから来たのでしょう?野生⁉️


あと数日のオーストラリア生活、楽しんでください!
そして、
Have a nice flight!!!

« 高等学校第2回オープンスクール | トップページ | 3ヶ月コース帰国! »