« 3ヶ月オーストラリア研修 報告 ④ | トップページ | 新しい! »

2018年10月16日 (火)

3ヶ月オーストラリア研修 報告 ⑤

3ヶ月コースの生徒から報告がきました。

いつになく多数の写真。
意気込みが……




10月11日 木曜日

春休みもあとわずか。
今日は友達の家族と一緒にタロンガ動物園に行きました。理科のレポートのために、有袋類と絶滅危惧種をメインに見て行きました。


まずは動物園の上を通るロープウェイに乗りました。そこからシドニーの中心部が一望できました。今日は少し雨が降っていましたが、とても綺麗です。



そして、まずは鳥やネズミなどの小型動物を見て行きました。




2番目の写真に写っているのは、フクロウではなくオーストラリアガマグチヨタカという鳥です。写真にも写っているようにゴミ箱の上にいて少し臭かったです。


次は、オーストラリアで最も有名と行ってもいい2つの動物を見ました。





次はバードショーを見に行きました。これが、大型の鳥(教頭注:オオワシですね)や白い鳥(教頭注2:コッカトゥー、和名キバタンです…和名がカワイイ…)が観客の頭すれすれのところを飛ぶので、とても迫力がありました。






次は海の動物を見ました。
まずは Fur-seal を見ました。オットセイです。


日向ぼっこ、気持ち良さそうだなー。


そして、アシカのショーを見ました。動物園には久しぶりに来て、アシカもイルカ並みにすごい飛んだのでびっくりしました。






最後は僕が見るのは大好きな蛇。
触るのは絶対無理ですが😬
たくさんの蛇がいました。



















雨の中でも楽しい一日をを過ごすことができました。


最後に、ここには、2年前にも来たのですが、今回もついついぬいぐるみを買ってしまいました😄
かわいいし、沢山あると1つ買いたくなっちゃうんですよねー。





10月12日 金曜日

今日は友達と、5人で映画を見に行きました。

中は日本とそんなに変わらない感じでした。

今回行った映画館はショッピングモールの中にあるのですが、その中で離れたところに同じ会社で少し高級な映画館があったのが驚きました。
中をのぞいてみたら照明は少し暗めで、ソファーも高級感がありました。

その写真を、と思いましたが、撮るのを忘れてました😅。
すみません🙇‍♂️



と、こんな感じで春休みを過ごしていました。
早いもので、オーストラリアにいるのもあともう半月。


後悔しないよう沢山話そうと思います‼️



(教頭注)
途中、ヘビの連打で私の心が折れそうになりましたが、せっかくの報告なので頑張りました。

楽しく過ごせているようですね!

みなさん、見過ごしがちですが……
オーストラリア・シドニーで観る映画には日本語字幕は付いていませんよ!

英語の映画を、字幕なしで英語だけで楽しめるようになっているのですね。

素晴らしい!!


あと3週間!
キバれ!せご……
……違いますね……

« 3ヶ月オーストラリア研修 報告 ④ | トップページ | 新しい! »