« 3ヶ月オーストラリア研修 報告 ② | トップページ | 台風の為 休校 »

2018年10月 2日 (火)

3ヶ月オーストラリア研修 報告 ③

オーストラリアからもう1通届きました。
日本は台風シーズンが長引いている秋ですが、オーストラリアでは冬が終わり、春を迎えている季節。
心地良いやろうなぁ……



9月29日 土曜日

ホストブラザーとそのお父さんとともに、マンリービーチへ行きました。
以前、マンリービーチの近くに住んでいたそうでホストファザーオススメのところにも行きました。






ここは見ての通り岩場で砂浜とはまた違った景色を見ることができました。
空には雲一つなく、とても風がつよかったですが気持ちよかったです。





久しぶりにこんなに綺麗な海に来たのでとても楽しかったです。

(ここはどこでしょうね?
右側にビーチが望めるということは、Queenscliff Headか、
でも、岩場があるということは、
そのとなりのFreshwater Beachの奥のラムズデーヌ・ドライブから岩場に降りたところか……
などと、知った風に書いておりますが、全く知りません。Googleビューで見て書いているだけです。
いや、ほんとに、便利です)




そしてビーチに移動すると休日だったのでたくさんの人がいてjazzのステージをやっていたいました。
そして昼食を買いに行きました。今日はフィッシュ&チップスを食べました。




熱々でとても美味しかったです。
ところで飲み物とはというと、、、



普通のコーラ…

ではなくコカコーラのバニラ味。

日本では今は販売されていないので僕も飲んだことがなく、ホストブラザーが好きだと言っていたので買ってみました。
味はコーラにほのかにバニラの香りがする感じで、僕は好きでした。


その後デザートを食べにカフェへ。
僕はチョコレートフォンデュを食べました。




チョコレートが冷たくならないように下に火がついていて、僕は最初気づかなかったので、火傷しそうになりました😅

この中で僕が好きだったのはいちご。
いちごの酸味が甘いチョコレートにあっていました。

オーストラリアでの生活もあと1ヶ月となりましたが、いろいろなことを学び楽しもうと思います。

« 3ヶ月オーストラリア研修 報告 ② | トップページ | 台風の為 休校 »