« オーストラリア研修 9日目 ① | トップページ | オーストラリア研修 10日目 ① »

2018年8月14日 (火)

オーストラリア研修 9日目 ②

マンリービーチにたどり着き、お昼ご飯。

今日はお昼ご飯代を渡し、それぞれ好きなものを食べるような機会を設けました。


帰ってきて何を食べたのか聞いてみると、

●お肉のスティック(?)にチップス(フライドポテト)のセット
『お肉がヤバかった!1人では無理!1人では無理!』
「スティックって?バーベキューみたいなもの?」と聞くと、
『いいえ、お肉を‥‥棒状にして焼いたものです。』
それってバーベキューじゃないかなぁ‥‥?

●フランスパンにめちゃクソ辛い肉を挟んだサンド
『めちゃクソ辛いものをいろいろと挟んだものです。僕たちは辛くないのを選んだのですが、それでも辛かったです』
めちゃクソ辛いって‥‥‥。
でも、敢えて、その店を選んだ理由は‥‥?
説明してもらえませんでした‥‥。

●マクドナルド
『こっちのマックを試したかったので行きました。やっぱり違いましたよ!タレが違いました!』
「ソースね」
『そうです、そーっす、ソースです。』
「もしかしてダジャレ挟んだ?」
『いえっ!ソースが白くなくて黄色いんですよ』
「ダジャレ挟んだよね‥‥まぁ、いいや‥‥」


みんなそれぞれ楽しんだようです‥‥。

引率教員陣はハンバーガーを。

他の2人はカンガルーバーガー。
脂身の少ない肉で、ヘルシー。
臭みもなく、美味しいとのことでした。


私は敢えてWagyu Burgerを注文。
何がどう和牛なのか、表示も何もないので分からないですが、こちらでは『和牛』というのが1つのブランドになっている模様。
でも、味は美味しかったですよ。

このような観光地の相場は大体$15〜20。
日本円では¥1500〜2000。
全体的に日本の1.5〜2.0倍の物価です。

さて、集合場所にはかなり早い時間から徐々に集まってきてました。

そして、どうするかというと‥‥













そうですよね。
浸かりたくなりますよね。
気温は20℃ほど。水は冷たいですが、ポカポカ陽気なので、気持ちのいい温度のよう。


私は革靴。
でも、まぁ、砂浜に降りてみました。



今日は終日雲ひとつない晴天。
素晴らしいひとときでした。


明日は終日学校。
明後日の発表の練習もしないといけません。

« オーストラリア研修 9日目 ① | トップページ | オーストラリア研修 10日目 ① »