« オーストラリア研修 7日目 | トップページ | オーストラリア研修 8日目 ② »

2018年8月13日 (月)

オーストラリア研修 8日目 ①

月曜日。
今日はSydney全体的に冷えました。
最低気温は4〜5℃。

そして、今から向かうのは
The Blue Mountains。
Sydneyから内陸に向かって車で約1時間半。
そう、内陸です。
寒くなります。
天気予報では


最高気温が9℃。
さらに、山の上から、谷に下って行く予定なので、もっと冷えますね。
その様子はまた後ほど。



さて、週末2日間何をしたのか聞いてみました。


●ミサ
「ミサに行きました!でも、韓国語でのミサだったのでさっぱりわかりませんでした!」
ーーーそうですね。国際色豊かなSydney。様々な言語でのミサがあります。
さっぱりと言いながら、楽しそうに話しますね〜。

●動物園
●コアラパーク
ーーーコアラを抱っこはできなかったようです。コアラパークではタイミングが合えば抱くことができるのですが、惜しい!

●友達の誕生日パーティー
●従兄弟の誕生日パーティー
「先生、こっちの人のパーティー、ヤバいです!ひたすら弾けてます!0時くらいまで、意味もなく騒いでるんですよ!」
ーーーいや、意味はあると思いますよ。『誕生日パーティー』だし‥‥。

●床屋
「床屋に行ったんですよ。僕は切ってもらってないけど。凄いんです!5分で終わったんですよ〜」
ーーーそのような日常のことまでも『新しい気付き・発見』として、楽しいんですよね!
日本にいてたら感じることができない楽しさですね!

●ボルダリング
「ロッククライミングしました!」
と言ったので、びっくりしましたが、ボルダリングだったようです。安心しました。

●釣り
「ハーバーブリッジ近くで釣りをしました。ちっちゃな魚が2匹釣れました!」
と子供が言うのを聞いていた本校教員もまた、
実は土曜日、ホストファザーに釣りに連れて行ってもらったようです。
しかも、『My船』で。
一艘3500万円ほどの、『それほど高くない』船‥‥‥だそうです。
確かに、船販売の事務所の前に掲示してある情報を見ると、下は300万円くらいのから、上は4億円くらいまでのが並んでいますが‥‥
なぜ、いち教員(そのホストファザーはRedfield校の教員です)がそんな高価なものを保有できるのでしょう?

Redfield校の校長先生、私も雇ってください!



兎にも角にも、みんな有意義な週末を過ごしたようですね。

あと20分ほどで到着します。
Blue Mountainsの報告は次回に。

« オーストラリア研修 7日目 | トップページ | オーストラリア研修 8日目 ② »