« オーストラリア研修 5週間コース 報告 ① | トップページ | トビタテ!留学JAPAN 米国編 ⑤ »

2018年8月30日 (木)

3ヶ月オーストラリア研修 報告 ①

3ヶ月コースの生徒からも報告が来ています!



8月15日 水曜日、僕は少し遅れてオーストラリアに到着!
ホストファミリーも暖かく迎えてくれました。

ぼくのホストファミリーは父、母、長男、次男の4人家族。
いつも、笑いが絶えない家族です。

ちなみに、ときどき意味のわからない言葉を言ってるなーと思っていたら、お父さんとお母さんはフィリピン語も話せるそうです。




8月19日 日曜日

朝から学校でのミサに家族で参加し、その後町外れのSwane’s (スウィニーズ) という店に行き朝食をとりました。
僕が食べたのはこちら



“Big breakfast”です。
大きなソーセージとマッシュルームまで入っていました。
ソーセージが太くてジューシーでとても美味しかったです。




8月22日 水曜日

今日は4、5時間目に初めての体育がありました。今日やったのは野球。
中学に入ってからはなかなかする機会もなく、3年ぶりぐらいにしました。

ボールを思った方向に投げれなかったりで、大変だったけどやっぱり面白かったです。



そして、学校が終わって、ホストブラザーのバスケの試合を見ました。

その前にマックで腹ごしらえ( ̄▽ ̄)
7時15分に試合スタート!


結果は惜しくも負けてしまいましたが、僕のホストブラザーが3ポイントシュートを決めたりと、とてもいい試合でした。




8月23日 木曜日

昨日の試合を見て僕たちもバスケをしたくなり、放課後ホストブラザーがピアノのレッスンを受けてる間に、精道の3人とレッドフィールドの同級生と4人でバスケ!!!



他の3人が上手で僕は手も足も出ませんでした😅
でも久し振りに運動できてよかったです。




8月25日 土曜日

今日は朝からホストブラザーのバスケットボールの練習があったので、せっかくなのでぼくも参加して見ました。
学校で会う人以外にもバスケを通して話すことができたので良かったです。
苦手なぼくでも楽しくやることができました。



その後近くの店で朝食。
ここは、たくさんの種類のパイがありました。
その中からぼくが選んだのはこれ


ミート&マッシュルームパイです。
熱々のミートパイ、普段食べることもないので、とても美味しかったです。



あと2ヶ月楽しんでいこうと思います!

« オーストラリア研修 5週間コース 報告 ① | トップページ | トビタテ!留学JAPAN 米国編 ⑤ »