トビタテ!留学JAPAN ⑧
続けてのアップです。
今日から三連休!最後の休日です。
今日はホストファミリーの家から近いKARURA FOREST へハイキングへ出かけました。
この森にはたくさんの動物が生息しており運が良ければ見れるとのこと。
2時間ほど歩きました。
途中、蟻の大行列が!
正体はアフリカオオアリ!
近づくと人間に群れで攻撃してくるので警戒しながら写真を撮りました。
30分後、滝があり写真を撮っていたところ上の方で何かが動き、目を向けた所、シカらしき動物を発見!詳しい正体は分かりませんでした。
旧石器時代の洞窟の遺跡なども散策。
樹齢8000年の木などもありとてもenjoyできました。
その後、マサイマラマーケットというマサイ族の伝統工芸品が数多く立ち並ぶ場所へ行きました。
お皿、アクセサリー、シャツ、置物など様々な伝統工芸品がありました!しかし外国人に騙して高額で売りつける場合が多く注意が必要です。
今回はホストファミリーと一緒だったのでスワヒリ語で交渉してもらい騙されることなくお土産を購入できました!
とても充実した休日を送る事柄できました。