« トビタテ!留学JAPAN ⑤ | トップページ | 『自然とともに生きる・活きる』講演会 »

2018年7月11日 (水)

トビタテ!留学JAPAN ⑥

週明けの様子です。



『今日でケニアに到着して1週間になりました。あっという間に時間は過ぎ、とうとう残り1週間となりました。

さて月曜日はいつも通り学校へ行き何の変哲もない1日を過ごしました。



今日はATHLETICS DAY!
日本でいうとプチ運動会みたいなものです。



僕は200メートルにホストブラザーは走り高跳び2種目にエントリーしました。

なんと言っても1~3位までにはストラスモアスクール特製のメダルが!

メダルを狙いに走りました、
200メートルに自信があった僕ですが…………



結果は最下位の6位。
さすがに黒人の脚力には負けてしまいました。
メダルが~😱


しかし、ホストブラザーが健闘!
なんと1位、3位に!
金メダルと銅メダルを獲得しました!
素晴らしいです。



また、今日はストラスモアの先生に個人指導をしていただきました!
もちろん全て英語。
日本の文化、精道について、悩んでることはないかなど様々なことについてお話しました。

ストラスモアは個人指導に非常に熱心な学校です。授業中ほぼ毎時間、外のベンチや歩きながら個人指導が行われています。
さすがです。


初めてスワヒリ語の授業にも参加しました。文字通り全てスワヒリ語!
何を言っているか全くわからず呆然と授業を受けました。


今のところ、数学以外の全教科の授業を受けました。

一番面白かったのは物理!
前にも書きましたが物理は非常に面白いです。
数学を受けたいのですが数学の授業毎回授業変更や自学になり受けれていません。

いつになったら受けられるのでしょうか……。



明日は第2回スポーツ大会。
サッカーがあり、参加する予定です。』




そうかぁ‥‥
もう残り1週間かぁ。
早いものです。
最後まで存分に楽しんでください。


ところで、本日、学校でこのようなものを発見しました。


そうです。
ナナフシ!

2年前のタマムシは激レアでしたが、




今日のナナフシも結構レアですね。

ケニアに負けず劣らず
『野趣溢れる』学校です。

« トビタテ!留学JAPAN ⑤ | トップページ | 『自然とともに生きる・活きる』講演会 »