« 高校総体4日目 ① | トップページ | 高校総体5日目 ① »

2018年6月 5日 (火)

高校総体4日目 ②

個人戦4回戦
これを勝てばベスト32

◯永橋・山口④ー1浦口・今村(五島)
安定の勝ち

◯常岡・田川そ④ー0尾花・諸岡(佐世保西)
調子がいい!

●田中・大久保1ー④竹岡・平山(長崎南山)
残念!相手がつよかった。

●田浦・田川た3ー④田端・岩下(長崎東)(2ー3外側)
惜しかった!リードを許す展開。ファイナルまで持ち込みますが、もうちょっとのところでミスが‥‥気持ちは入っていたのですが‥‥ファイナル4-7で敗退。

応援団も到着!





5回戦、勝てばベスト16
永橋・山口ー松本・佐々木(明誠)(5コートー5中央)
常岡・田川ー平川・村川(長崎北)(3コートー5中央)



雨足が強くなって来ました。
進行中の試合の後、一時中断。
そして、結果です。

◯永橋・山口④ー0松本・佐々木(明誠)
最後粘られる場面もありましたが、貫禄勝ち

◯常岡・田川④ー3平川・村川(長崎北)
なかなかの試合でした!
1-2から追いつき、また2-3と取られ、そして、追いついて3-3という展開。
ファイナルも2ポイント取られたら追いつき、さらに2ポイント取られたら追いつくという我慢のゲーム。
他の試合は終了して会場中の視線を集める中、本校応援団の大声援も相まって白熱の展開。
しかし、4-4と追いついてからは流れはこちらに。そのまま押し切って7-4と取り、勝利!

素晴らしい試合でした。
応援生徒たちも
「今のはヤバい!」
「スゲーっ!」
と、口々に賞賛。


再開後はベスト8をかけた闘い!

がんばれーっ‼️



と、その後も雨あしは弱まることなく、14:30、順延が決定しました。

明日にベスト16決めの残りから実施することになります。
残念!
ということで、応援団も帰途につきました。


‥‥しかし、そうなると、今日にベスト16を決めた本校選手たちと、明日に決まる選手たちで、条件が変わってくるなぁ‥‥

明日の朝から「本気の」試合を勝ち抜いたペアたちと、今日に決まっていて、いきなりベスト8決めに臨む本校選手たち。
平等ではないなぁ‥‥

でも、それを跳ね除ける力を本校選手たちは持っているはず!
信じましょう!


明日、私はは応援に行けませんが、長崎から精一杯応援しています!
あっ、本校生徒、教職員の気持ちを校長に託します!👍

« 高校総体4日目 ① | トップページ | 高校総体5日目 ① »