« 中学修学旅行① | トップページ | 中学修学旅行② »

2018年3月 5日 (月)

中期オーストラリア研修(本人報告)

オーストラリア滞在中の生徒から連絡がありましたので、
また日記の内容を報告いたします。

「今日学校行事について更新します。
レッドフィールドで水泳大会がありました。
Puru
学校にはプールがないため、バスでプールに向かいました。
みんなが楽しみにしていたイベントなのか、バスの中の生徒たちは大はしゃぎでした。
Photo
僕も水泳観戦に夢中になっていたため、
写真が少なくなりますが、とても楽しかったです。
Tomo_1
こっちに来ていろんな生徒たちと触れ合うようになって、
とても楽しい時間を過ごしています。
Photo_2
この写真は表彰式の模様です。

右のサングラスをかけていらっしゃるのが
レッドフィールド校の校長先生のジョージ・キャバンナ先生です。

左にいるのが受賞者です。
Rusu
なんと!!僕のホストブラザーがメダルをもらっていました。笑
僕のホストブラザーは頭もよく、スポーツも、音楽もできるすごいホストブラザーなんです。
ホストブラザーは水泳大会前日まで練習をしていたので、本番で成果が発揮できてとても誇らして、うれしいです。
残りあと一週間になりました。
時間が経つのがとても速く感じます。
僕のホストマザーは"I am going to miss you nextweek"と言ってくれました。
今回の滞在で2回目になるホストファミリーですが、次はいつ会いにこれるだろう…
と考えてしまいます。
1週間後にはホストファミリーとお別れしなければなりません。
残り一週間悔いが残らないようにやりたいことをさらに見つけていかなくちゃ!!
とおもいます。
以上で僕からの報告を終わりたいと思います。」


今回の報告は学校での活動内容でした。
とても前向きに楽しんでいるなぁ、と感じています。
出発前の彼の目標
「交流を深める」
という点ではしっかりと成長をしているのではないでしょうか。

家庭内、学校内で率先していろんな人たちとかかわりを持っているように思います。
一週間後には日本に帰ってきて、精道三川台中学校生徒に戻ります。
彼がどんな顔をして、オーストラリアから戻ってくるのかとても楽しみです。

« 中学修学旅行① | トップページ | 中学修学旅行② »