« 私学振興大会 | トップページ | 各種大会結果② »

2017年11月 4日 (土)

各種大会

11月3連休。

3連休と言いながら、
高校3年生はいつものように学校開放で学習会。

中学ロボコンチームは5日の県大会に向けて特訓。

高校総合科学部は高校総文祭での発表。
申し訳ありません。見に行けてません。
日頃研究している魚の生態についての発表。
詳細がわかったらまたお知らせします。


そして、高校ソフトテニス部は
全日本高等学校選抜大会 長崎県大会に参加しました。
県下の16チームが選ばれ、争います。

予選は4校によるリーグ戦。
力を発揮してグループ1位。

決勝トーナメントに進出しました!


そして、準決勝は対島原工業。
卒業生の保護者、高3の引退した選手たちの保護者も駆けつけた応援の中で力を発揮。

見事② - 0で勝ち上がりました。

そして、決勝の相手は長崎南山を撃破した西陵。
はい、新人戦の決勝戦と同カードです。





応援にも力が入ります。




1ペア目と2番手のシングルスが同時開催。
まず、シングルスが接戦を制し、フルゲームの末、1勝!





もう一方で対戦しているのは我らが大将ペア。


しかし、いまいち波に乗れず。
流れを引き寄せるチャンスは何度も何度もありましたが、掴みきれず、2-④で相手に取られました。

そして、3試合目。
善戦しましたが、取られてしまいました。


準優勝。
またしても!またしても!
うぬぬぬっ!


この借りは新人戦九州大会、そして、次年度の高校総体でキッチリ利子をつけて返さねば!

しかし、風が吹く中、不安定な球筋、そして寒さ。
選手たち、よく頑張りました。



応援している側も力が入る試合展開に加え、寒さで身体がガチゴチ。
身体をほぐして明日以降また頑張りましょう!


5日は中学ロボコンチームが佐世保で行われる県大会に参加します。
地区大会での勝利の流れをそのままに、頑張れ!

大会参加のロボット、
次週の文化活動発表会で展示・実演をする予定ですので、
皆さま是非ご覧にいらっしゃってください!



あっ!忘れてました!
ソフトテニスが大会をしているその隣のグラウンドで小学校サッカー部が大会に参加していました。
高学年とアンダー10の2チーム。


結果は、

高学年 4位
アンダー10 3位

でした!
素晴らしい!


児童たちも保護者の皆さまも本当にお疲れさまでした!

« 私学振興大会 | トップページ | 各種大会結果② »