« オーストラリア研修13日目 ① | トップページ | 2学期始業式 »

2017年8月20日 (日)

オーストラリア研修 帰途

空港へ着き、17:55からチェックイン。

意外とスムーズにチェックインできました。
セキュリティが厳しくなっているとのことでしたが、我々はすんなりと。

出国審査の前にオーストラリア最後の食事。
‥‥でしたが、またまたHungry Jacksに行く子たちが多勢。
でも、中にはチャレンジする人も。
ケバブ屋さん。かなりのボリューム。
2人がかりで完食していました。


出国ゲートを通過時、あれほど言っていたのに、水やペースト状のものをリュックに入れている人が‥‥
残念ながらオーストラリアの土地に残してくることになりました‥‥。
なんか、毎年同じようなことがあっているような。指示を守りましょう。
残念ですが、これも学習ですね!


子供たちは最後の最後まで買い物をしていた模様。
『小銭が溜まって使い切るため!』
と言いながらマクドナルドのハンバーガーを購入している者も。
いや、だから、さっき食べたばかりだし、乗ってから夕食も提供されますから‥‥
最後の最後までオーストラリア人的体系になろうとあくなき努力をしているのかなぁ。


さて、搭乗。
夢の時間もあとわずか。

搭乗まもなく夕食が出てきました。
天丼とチキン煮込みのチョイス。
私はチキン煮込みを選びました。



それともう1つ。
朝6時前の到着ということで朝食の提供はなし。代わりに軽食が提供されました。


朝、食べる間も無く到着予定ですので、
今食べる‥‥‥ことはないですよね。


おなかいっぱいですし、疲れています。

映画など観ることなく寝てしまいました。


そして、羽田空港に無事到着。


お世話になったB787-9。


入国の際は1度荷物を受け取り、入国審査、税関を通ってから国内線へ。

かなりゆったり待ち時間ある予定でしたが、

予想外に荷物が出てこず
目の前で国際線ターミナル・国内線ターミナル連絡バスが発車して1本待つ

など、ゆっくりと朝食を食べる間がありませんでした‥‥‥

と思いきや、
「先生、お蕎麦食べてきました!」
と嬉しそうな子供たち。
ターミナルの端の方にあるお蕎麦屋さんまで行って食べてきたようです。

凄いね!


さぁ、長崎行きの便。


B777。この長崎、シドニー間は良い機体が使われてます。
と、向こうにスターウォーズジェットが!



‥‥乗りたい!!
どこか別のところに行っちゃいますが‥‥‥


おとなしく長崎へ。
つつがなく飛行。

無事帰ってきました。
『大きな』トラブルもなく、
(当たり前ながら、ちょっとしたことはちょくちょくありますよ。でも、全て想定内。)
帰ってくることができました。

みなさまのお祈りのおかげだと感謝申し上げます。


子供たちも、保護者のみなさまも笑顔で締めることができました。

来年も実施する予定ですので、来年小5から高1のみなさん、ぜひ参加してください!




ところで、私が帰国して1番初めに食したもの。スーツケースを持ったまま、考えることなく、欲求に任せてたどり着いた先はこちらでした。


天下一品や豚骨のラーメン屋さんかなぁと予想していたのですがねー。
『無意識の』行動をしてみたらこちらでした。
自分では『なるほど〜』という結果でしたが‥‥‥

ではでは、
See You Again!!!

« オーストラリア研修13日目 ① | トップページ | 2学期始業式 »

① 中高共通」カテゴリの記事