« オーストラリア研修4日目 ② | トップページ | オーストラリア研修5日目 ② »

2017年8月11日 (金)

オーストラリア研修5日目 ①

今日はタロンガ動物園。
元々はマンリービーチの予定でしたが、週末を迎える前にコアラとカンガルーを見る機会を取ろうと思って入れました。
そうしないと、週末、みんなコアラを見に行きますよね。

直でバスで行けるところをあえてサーキュラーキーで降ろしてもらいます。

なぜなら、



フェリーに乗るため。
シドニーはフェリー網も発達しております。
フェリーで通勤する人も。







この、船の後ろに水しぶき越しに見るシドニーの街並み。素晴らしい景色です。

わずか10数分ですが、快適な船旅。


さぁ、『え゛っ』というくらいの入場料ですが、まぁ、動物たちを守るお金ということで笑顔で支払います。

タロンガ動物園の動物たちは世界で1番ハイソな動物と言われています。
なぜなら、毎日この景色を生で見ているから。

素晴らしい景色。
これは首相官邸から見える景色とほぼ同じ。
そう、オーストラリアの首相とおなじ景色を毎日見ているのです。
ハイソサエティですね〜。
ゴージャスですね〜。


最初にロープウェイに乗って空からの動物園を。

下に見える動物よりも前の景色が気になりました。




さて、動物園の中ではじめに行ったのはアシカ・アザラシショー。









はい、当然カンガルーも見なきゃですね。




‥‥‥さすがハイソな方々。動じることなく寛いでいらっしゃいます。

カンガルーより小さめのワラビーもいます。


次のショーが始まるので急いでショーの場所へ。来たのはバードショー。
鳥のショーかぁ‥‥と期待薄で観ていたらなんのその。なかなか見ごたえがありました。









圧巻はラスト





タスマニアンデビルも見ましたが、
『デビル感』ゼロ。


エミューは凛々しい。


コアラは気まぐれ。








カモノハシは暗くてよくわかりません。






特段興味はなかったのですが、サービス精神に溢れるペリカンだったので撮りました。


子供たちはお土産をたくさん買っていたようです。
やたらとぬいぐるみを購入していた小学生も。


土日はそれぞれホストファミリーが何か企画しているようです。

« オーストラリア研修4日目 ② | トップページ | オーストラリア研修5日目 ② »

① 中高共通」カテゴリの記事