« オーストラリアから ⑤ | トップページ | オーストラリア中期研修帰国 »

2017年3月 6日 (月)

オーストラリアから ⑥

さてさて、学校では高校の卒業式が挙行されたり、中1介護実習、中1職場訪問発表会、中2修学旅行出発など、とても盛りだくさんな1週間でしたが、オーストラリアの3人も濃い1週間を過ごしているようです。

報告を載せます。今日のは写真も多く、長文です。
覚悟を決めてお読みください!!
いえ、えーと・・・

存分にお楽しみください!



1人目。

『今週は月曜日だけ通常授業を受けました。
いつも通りみんなテンシ ョンMAXで大騒ぎ!
やっと慣れてきた感じです。
(そのテンション、日本に持ち帰らなくていいですからね~!)


火曜日はレッドフィールドのSwimming Carnival。
Attachment1

各4チームに別れて水泳各種目で争われます。
僕はフリースタイルだけ泳がしてもらい8人中5位と思うような結果が出ませんでしたが、
同じくオーストラリアへ一緒に来ているU君が全種目に出場し全て 入賞!凄い❗
(ほーっ!凄い!さすが!!)
Attachment2


また水曜日からはウルグアイのグループとキャンベラへ二泊三日で行き、オーストラリア国立戦争記念館、国会議事堂、テルストラタワーなどへ行きました!
Dsc_1503

Dsc_1525

Dsc_1545

テラストタワーから眺める景色は残念ながら曇り空でしたが、虹を見 ることができ、これはこれでキレイでした。
Dsc_1550


キャンベラへ来て2日目の朝僕たちが泊まっていたモーテルの窓からカンガル ーが!
さすがオーストラリア!野生のカンガルーがたくさん。
(いえいえ、シドニーの町中にはいません。キャンベラだからいるんですね!)
Dsc_1519

写真ではよ くわかりませんがとても大きく迫力がありました。


キャンベラへの旅最終日。
この日はブルーマウンテンに寄りシドニー へ。
この日は雨☔ブルーマウンテンからの景色は何も見えず❗運が悪 かった。
Dsc_1561
(それは残念!実際に見えていたらどんな景色だったのか、
スタッフが別撮りした画像を差し込みます。こちら!
・・・えーと、去年に私が撮った写真です・・・)
Img_5238

Img_5237

(なぜ「ブルーマウンテンズ」と呼ぶのかというと、この木々の多くはユーカリの木なのです。
ユーカリの木はご存じのようにユーカリ油がとれますが、
このユーカリの木が水蒸気を葉から出すとき、油分を含んでいるそうです。
その油分が空気中に放出され、渓谷に溜まると、光の屈折の具合で
青く見えるということからそう呼ばれているそうです。)



こうしてキャンベラへの旅は終了。


土曜日は日本から持参したうどんの素でうどんを作りました。
大好評でした!
Dsc_1566


夜からはシドニーの都市部へ行き夜景を見ながら夕食。
残念ながら この日も雨☔でしたが、夜は晴れオペラハウス、ハーバーブリッジがきれいに見え ました❗
Dsc_1568

Dsc_1574

Dsc_1581


日曜日は硲神父様の妹さんのところへおじゃまし、日本食をいただきました。
久々の日本食はとても美味しかっです。
急に押し掛けお土産までいただきました。
硲神父さんの妹さん本当 にありがとうございました‼
Dsc_1584



とうとう帰国の日が近づいてきました。

最終日までしっかり楽しみたいと思います。』




続いて2人目!


『水曜にウルグアイの生徒達と2泊3日でキャンベラに行きました。

初日にブルーマウンテンに行くはずだったのに、 直接キャンベラに行きました。
予想よりも田舎で、長崎よりも田舎だったのでとても驚きました。
キャンベラでは戦争の博物館や国会議事堂、ウルグアイの大使館、 科学館に行きました。
Img_8598

Img_8599


2日目の夕食にハンバーガーを食べたんですが、そのハンバーガーが肉が4枚入っていてこれぞ海外のハンバーガー というような感じでした。
(画像は3人目の報告の中にあるのでそちらをお楽しみに!)


週末は知り合いの「別荘」に泊まりに行きました。 ビーチのすぐ横に家があるので、とても凄かったです。
Img_8600

Img_8601


土曜日はみんなでboard gameなどをして、日曜は釣りに行きました。
何も釣れなかったので残念でした、、、

夜にはみんなでバーベキューをして、 最後の週末を楽しむことができました。

いよいよあと2日となりました。
帰りたい気持ちと帰りたくない気持ちの両方が交錯してます、、、
また、 オーストラリアで一回もビーチで泳げなかったのでとても残念でし たww

(時間がなかったので、内容が薄くなってすみません、、、)




そして3人目。


『今週は、忙しくも充実した1週間でした。

しかし、この前のブログでお願いされていた授業の様子は、今週のスケジュールが
月曜:学校 
火曜:スイミングカーニバル 
水~金曜:キャンベラ観光だったので、
授業の様子については月曜の分を少しだけ報告します。


月曜日。
この日は、 先ほども書いたように今週最後の授業日でした。

そして、 1時間目スペイン語、 2時間目音楽に続いて次にあったのが数学です。
数学はクラスがAとBに分かれていて僕たちがいつも参加している のは、クラスBの方なのですが、 このクラスが問題児だらけでまず授業中にギャーギャうるさいんです。
そして授業中に消しゴムや金属の定規を投げたりと、 とても忙しい数学の授業でした。


火曜日。
この日は学校のスイミングカーニバルでした。
これは、 日本で言うところの体育祭のようなもので、4つのチームに分かれて個人種目を行なったり、 メドレーリレーをしたりと、とても面白い一日でした。


水曜日~金曜日。
この期間は2泊3日でウルグアイの生徒と一緒にキャンベラ観光で した。
この観光では、オーストラリア戦争記念館や、 ウルグアイ大使館、パラメントハウスや、科学館などに行きました。
Img_1355

Img_1357

Img_1369

Img_1385

Img_1391

Img_1395

Img_1397

Img_1399

Img_1403

Img_1416

Img_1451

Img_1463

Img_1525

Img_1550

Img_1553

Img_1554


また、最終日の一番最後にブルーマウンテンには行ったのですが、なんとその日は大雨で霧がかかっていてなにも見えず、たったの5分ほどで帰りました。
Img_1595




土曜日。
この日は午前中に、ホストブラザーの弟と、ホストファザーと一緒にIKEAと言うホームセンターに行ったり、海に行って砂浜や、周りの岩の周りを歩いたりしました。
Img_1605

Img_1609

Img_1613

( 天気は曇り時々雨でしたが・・・)
そこでまた新しい思い出を作れたのでとてもいい一日でした。
Img_1634



そして日曜日。
この日は、 午前中にホストブラザーのおばあちゃんの家に行き分かれを告げた後、 H君と一緒に硲神父様の妹さんがオーストラリアに住んでいると言 うことでその家に行きました。
そこでは、久々の手作り味噌汁や、 餃子、焼き鳥などを食べさせていただきました。
もちろんとても美味しかったです❗️
Img_1635



しかし、なんだかんだ言っているうちにもう残り2日‼️
5週間とは長いようで早いものです。


では、残り2日。

いい思い出をたくさん作ってきまーす‼️

« オーストラリアから ⑤ | トップページ | オーストラリア中期研修帰国 »

① 中高共通」カテゴリの記事