« オーストラリア研修14日目② 終 | トップページ | 2学期始業式 »

2016年8月22日 (月)

オーストラリア研修 番外編

はい、みなさまこんにちは。
教頭の再登場です。

もう1人の引率にアップしてもらった通り、航空券の都合などにより、数日長く滞在してしまっています。

空港で出国カードを書くところまでは指導したのですが、ハチミツ?クリーム?

『オーマイガー!』

行きにあれほど伝えたのに‥‥‥
前日にも確認したのに‥‥‥
入っちゃってますかぁ‥‥‥



『話を聞く』というのはどういうことか、改めて確認してくださいね。

でも、最後の最後でオチがあったようですが、今回の研修は天気にも恵まれ、素晴らしいものになりました。
我々が到着する前日まで雨で、到着の日から快晴続き。
最終日は少〜しだけ雨がパラついたのですが、その結果がこれ!



オペラハウスの上にかかる虹!

『ワーォ!』

みんな、持ってるねー。


そんな中、『オチ』の報告があったのでがっくしきていたところでした。



さて、金曜日の夜、土曜日の朝方は土砂降りに見舞われていたようですが、起きてみるとキレイに晴れ上がっているではないですか!

やはり、持っているのは私でしたか?

晴れ渡った中、何をしたかというと、街中をひたすら歩きました。
『万が一』次に引率するときに備え、街中の地理を把握しておこうというのが目的。
観光に加えて良さそうなところ、昼食場所に良さそうなところ、お土産買いに良さそうなところなどなど、ポイントは山ほど。
よい収穫でした。






さて、本日、月曜日はまたまたRedfield校に赴き、最後のお礼と、2月の1ヶ月間ホームステイの打ち合わせをしました。
そう、内部進学を決めた中3生が希望すれば1ヶ月間のホームステイができるように話を進めているのです。
その最終段階。

あとは希望者が出るのを待つだけです!


そして、今日、初めて雨に遭遇しました。
当然雨は降るんですけど、しとしと降る雨に遭遇したのは初めてだったので、思わず写真を撮ってしまいました。




ところで、Redfield校のオフィスでふと壁に目を向けると、本校からのプレゼントをディスプレイしてくれていました。



そして、昨年のプレゼントを思い出して、見に行くと、まだ飾ってます。



このような関係が続くのはありがたいものです。


さぁ、出国審査も無事『すんなりと』通ることができ、あとは搭乗を待つだけとなっています。

大変名残惜しいですが、帰らないわけにもいかないですよね。

『日常』に帰ります!

« オーストラリア研修14日目② 終 | トップページ | 2学期始業式 »

① 中高共通」カテゴリの記事