« オーストラリア研修8日目 | トップページ | オーストラリア研修9日目② »

2016年8月15日 (月)

オーストラリア研修9日目①

ブルーマウンテンに向かってます。

学校から約2時間でしょうか。

またまた快晴。
週間天気予報では帰国の日までいい天気が続く予定。超ラッキーな一行となりそうです。

さて、週末どうしてたか聞くと、
○水族館・動物園
(Wild Life Sydneyという、2つが一緒になってる施設があるんです。私が先日行ったダーリンハーバーにあるのですが、入場料激高。それぞれ3000円くらいします)

○ボンダイウォーク
(シドニー市内からボンダイビーチまで15kmほどを歩く企画。毎年第2日曜日にしているようです。)

○フリーマーケット
(ミサのあとに盛大なのがあるそうです)

○冬のプールに入りました!
(えっ?まさか入ってないよね、と聞くと、「入りました!周りを誘ったら全然入らなくて、なんか日なたでみんなコーヒー飲みながら眺めてるんですよねー。こっちは寒くて震えてるのに。」
えっ?無理やり入らされたの?
「いえ、ジョークで入るか?と聞かれて、入るって答えたら引っ込みつかなくて‥‥」
そっかぁ。風邪ひかないようにね‥‥)

○コアラとカンガルーにエサをあげました!
(「エサをあげようと思ったら勢いが良くて、容器ごと取られてあっという間になくなっちゃいました」と楽しそうに教えてくれてます。どこに行ったの?と聞くと、
「えーっとー、ホストファミリーの家の近く」と。
ん?どこの施設?野生じゃないよね?と聞いても
「よくわからないけど、家からすぐでした。それでですね、エサがコーンと‥‥‥‥」
と、エサの説明を楽しそうにしてくれます。
‥‥‥ともかく、楽しかったのですね。楽しかったのなら良しとしましょう‥‥‥)



そんなこんなしているうちにブルーマウンテン観光の拠点地、カトゥーンバに到着です。
その中でも1番景色がいいのはエコーポイントというところ。まずここです。





後ろにある3つの岩がスリーシスターズというスポット。
アボリジニーに言い伝えがあります。
「魔王を怒らせてしまった3姉妹。父親が魔王から救うために魔法で3人を岩に、自分をコマドリに変えたが、魔法の杖を渓谷の中に落としてしまい、元に戻すことができなくなってしまった。」
という話です。

そのスリーシスターズの岩まで歩いていけます。去年は歩かなかったのですが、今年は歩いてみました。





写真では分かりにくいですが、かなりの巨岩。そこの麓まで降りていくジャイアントステアウェイというのがあり、約1000段くらいあるそうです。
かなり急な階段というか、岩やステンレスの段を降りていきます。
この辺りかな、というところで「引き返すぞ」と言ったら、『えっ?もうですか?まだ行けますよ』という返答。
却下して戻ると、この急な階段、登るのは一苦労です。誰も文句言わなくなりました。




山あい、息が白くなるような冷たい気温の中、汗だくになってようやくバスに戻りました。

少しバスに乗って、着いたのはシーニックワールドという施設。ここは渓谷の下に降りることができ、渓谷の中、ユーカリの林の中を散策できるようになってます。

この模様は後半に。

« オーストラリア研修8日目 | トップページ | オーストラリア研修9日目② »

① 中高共通」カテゴリの記事