« オーストラリア研修5日目② | トップページ | オーストラリア研修6日目② »

2016年8月12日 (金)

オーストラリア研修6日目①

まずは街中のフェリー乗り場へ。
マンリービーチへは車でも行けるんですが、フェリーを使うことに。
というのも、フェリーからの景色が素晴らしいんです。

と、オペラハウスの屋根の上に人影を発見。
先日ニュースで、ジャッキー・チェンが新しい映画の撮影でオペラハウスを使うと報道されてたのを思い出しました。





写真では小さいですが、肉眼では格闘シーンを撮っているのがハッキリと分かります。
生徒たちもさすがにジャッキー・チェンは知っているようで、ざわざわしてました。
『えっ?死んでないんですか?』と言っちゃう生徒がいたのはご愛嬌。
いつ公開されるのでしょう?


さて、フェリーです。



フェリーの後ろに移り、後ろを見るとこのような景色が。天気にも恵まれ、最高の景色です。

約30分の航路を終え、マンリービーチのフェリー乗り場に着きました。
そこから徒歩で10分ほどの距離をあるくとマンリービーチです。
お店が並んでいる通りを抜けたら目の前には鮮やかなビーチと海の景色が!



生徒たちのはやる気持ちを抑えながら、注意点と集合時間を伝えて一時解散。



気温も暖かく、海で泳いでいる人たちもいました。さすがに生徒たちは泳ぎはしなかったですが、足をつけるのは許可したのでつける生徒も。


30分ほど自由時間をとって、集合。
このビーチから右手の方にもう1つビーチがあるのでそちらの方に向かって行きました。

5分ほど歩くと明らかに水の透明度が変わってきました。
この透明度は感激です。



大都会からフェリーで20分程度のところでこの透明度は驚きです。

と、不運にも水際の歩道が工事中で通れません。少し迂回すればまたこの歩道に戻るのですが、時間の制約もあるので引き返すことに。


昼食はそれぞれにお金を渡して自分で購入させることに。
ハンバーガー、ピザ、タコス、フィッシュ&チップス、寿司ロールなどなど、選択肢は多岐に渡ります。
みんなキチンと希望のものを頼めたかな?

私が頼んだのはこれ。
はい、サラダのラム肉載せ。
美味でした。

と、凹んでいる生徒が‥‥
油断してたら、カモメにハンバーガーをつつかれ、つまみ食いされたようで。
『カモメが食べたものを食べられないですよー』と、嘆いています。

カモメに奪われるのは油断しすぎです‥‥

さて、一旦上げます。

« オーストラリア研修5日目② | トップページ | オーストラリア研修6日目② »

① 中高共通」カテゴリの記事