« オーストラリア研修5日目① | トップページ | オーストラリア研修6日目① »

2016年8月12日 (金)

オーストラリア研修5日目②

さて、街中の続編です。

オーストラリア博物館に行きたかったのですが、教会見学で思った以上に時間を費やしたので博物館は割愛。

地元で大手のスーパー、ウールワースに行きました。
この街中のウールワースは観光客も意識しているので、ちょっとしたお土産コーナーもあります。
ティムタムというオーストラリアで最も有名なチョコレート菓子も様々なフレーバーがあります。私のホームステイ先近くのショッピングセンターのウールワースではピナコラーダ味やストロベリーシャンパン味など数種類が特売で半額になっていたのですが、この街中のウールワースではアップルトフィ味(りんご飴です)だけが特売でした。


そんなこんなしていたらもう昼食の時間。
ダーリンハーバーで食事をすることに。
今日のチョイスは
ラムハンバーガー


チキンピザ


ステーキ


の3種類。
ハンバーガーとピザは美味しかったようです。私だけが頼んだステーキは正直ハズレでした。焼きたてのはずのステーキもフライドポテトもぬるいという始末。残念!

でも、生徒たちは満足していたようなので、ひとまずOKです。


その後、ピックアップの時間になったのでそのまま帰りました。



さて、学校で解散後、私はホストファミリーとショッピングセンターで待ち合わせ。
ベトナムナイトの食材を買いに行きました。
フォー、生春巻き、寿司、タイカレー
がメニューです。
んっ?アジアンナイト?

アジアンスーパーに入り、ホストマザーがフォーのための牛味だしを探して店員に尋ねたら渡されたけどもこれでいいか?と聞かれて見せられたのが『だし入り味噌』。
????
いやいやいや、それじゃ米粉麺入りの味噌汁になっちゃいます。
なんとかタイ産の牛味だしの素を見つけました。
実を言うと生春巻きは作るのが間に合わなかったので、メニューが
米粉麺入りの味噌汁、寿司、タイカレー
と、危うくベトナム人を迎えてのジャパニーズナイトになるところでした。


先日も書きましたが、シドニーは今やなんでも揃います。
シーフードショップ







アジアンスーパーには日本では見たことがないようなアジアの調味料が並んでます。シドニーのお土産にアジアン調味料を買って帰ろうかと考えてる次第です。


さて、今日はマンリービーチ。
シドニーでは先週は雨が降り、非常に寒かったらしいのですが、今週は打って変わって晴天続き。

さすが晴れ男の私!
‥‥‥‥‥‥‥‥
図々しくてすみません‥‥‥

« オーストラリア研修5日目① | トップページ | オーストラリア研修6日目① »

① 中高共通」カテゴリの記事