« オーストラリア研修13日目② | トップページ | オーストラリア研修14日目① »

2016年8月19日 (金)

オーストラリア研修13日目③

引き続きタロンガ動物園です。


オーストラリア特有の動物はまだまだいます。
エミューです。

1471644276654.jpg

起きてました!!

実はカンガルーと同じゾーンにいるのですが、柵も何もありません。
まさに目の前にいるという大迫力です!!


次はカモノハシ。
暗くて写真が撮れませんでしたが、卵を産むホニュウ類、指の間にヒレがあってクチバシを持つことで有名ですね。
理科の授業でも 私が 教えました。
中2、中3のみんなはきっと覚えているはず!!

最後はタスマニアデビル。
骨格の展示から始まり、その凶暴さの説明が続きます。
さて実物を見てみると、なるほど口から牙が見えててなかなかのものです。
ですが、どうも今は数が減っているようで保護対象になっているようですね。


さて、オーストラリアの動物を見た後は自由行動にしました。
と、いうのもこの動物園広くていろいろなルートがあるんです。
自分たちで見たい動物を選び、ルートを考えて行動するのも勉強ですよね。

条件は2つ。
①単独行動をしない(2人以上で行動する)
②集合時間までに集合する


さて引率の私はフードエリアでしばらく待機(フリーWiFiがココにしかないんですよ。ここでブログを上げています。)
すると次々来る本校の生徒たち。
食べ盛りの男の子にはサンドイッチくらいでは足りないみたいですね。


さてこの動物園の密かな撮影ポイント、キリン越しのオペラハウスです。

1471644277837.jpg


その後は出口前で待機。
みんな時間内にゲートをくぐったのを確認して、自分も外へ。

お土産もしっかり買っています。

1471644278625.jpg

…そんな大きな鉛筆買ってどうするのでしょう?
ちなみに「made in taiwan」だそうです。
それでいいのか…?

なおタロンガ動物園は今年で100周年らしく私はちゃっかり限定品のエコバックを購入しました。


出口で無事教頭先生とも合流、いざ空港へ。
ドライバーと英語で談笑する教頭先生が頼もしい!!


これでとりあえず私の一つ目のミッションは終了です。
次のミッションは出国と機内搭乗。
何も無いことを祈るばかりです。

« オーストラリア研修13日目② | トップページ | オーストラリア研修14日目① »

① 中高共通」カテゴリの記事