2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

朝礼(高校ソフトテニス部表彰)

本日の朝礼で高校ソフトテニス部の表彰伝達がありました。

昨日(18日)行われた、県高総体個人戦地区予選大会(参加112ペア)において2位!

そして部員全員が予選通過しました。(地区ベスト32以上)

2位はきっと悔しい結果だと思いますが、全員予選通過は簡単なことではないとのこと。

是非、県新人戦(10月佐世保市)の本番でもがんばってほしい!

Dsc_0039

文化活動発表会に向けて(中1)

本日、中学1年生がアメリカ人との校外学習についてスライドを作成しました。

11月11日(土)に行われる文化活動発表の準備です。

発表会では、中学1年生は校外学習の様子・学んだことを紹介します(予定)。

みんなで協力しながらプレゼンテーションソフト・文書作成ソフトを使い、スライドと原稿を作りました。

Dsc_0032

Dsc_0037

Dsc_0033


Dsc_0036

資料を活用しながら発表するなんて大人でも簡単なことではありませんが、本番では上手に発表できるようにがんばります!

給食!

朝晩が涼しくなり、過ごしやすい季節になってきました。

秋がゆっくりと近づいてきているのを感じる今日この頃。

本日の給食です。ハヤシライス・サラダ(ドレッシング2種類から選択)・牛乳…そしてアイス♪

夏に逆戻りした気分になりました。

Dsc_0011

精道三川台の給食は食堂で食べます。中学生は全員給食。高校生は希望制でほとんどの生徒が給食を利用しています。

Dsc_0012


Dsc_0017

Dsc_0029

Dsc_0021_2

本日のハヤシライスも人気メニューの1つ。ズラリとおがわりの行列ができていました。

Dsc_0018

おなかも心も満たされたので、午後の授業もがんばりましょう!

«2学期始業式