2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教頭ブログ

かもめ祭り(バザー)オープニング直前!

今年から秋開催となったかもめ祭りの当日となりました。

保護者のみなさま、児童・生徒・教職員が一丸となって直前の準備をしています。

みなさま、ぜひお越しください。

かもめ祭り(バザー)

開始 10:00

終了 12:30

駐車場・託児室あり

Dsc_0558

Dsc_0542


Dsc_0548


Dsc_0549

Dsc_0551

Dsc_0553

Dsc_0555

Dsc_0554

Dsc_0556

Dsc_0569_2


Dsc_0568

Dsc_0564

Dsc_0562


Dsc_0567

Dsc_0566

文化活動発表会

本日、文化活動発表会が開催されました。

Img_72502

S0471172

この文化活動発表は、各学年や個人、部活動でこれまでに取り組んだこと、普段から取り組んでいることを紹介するために行われました。

生徒たちは、他の学年や同級生の取り組みをお互いに知ることができ、『へー、こんなことしているんだ!』 『おっ、すごいな!』と思ったに違いありません。とても有意義な時間になりました。

中学1年生 キャリア教育発表 『アメリカ人との校外学習』 『仕事・職業について』

S0501189

S0601201

中学3年生 キャリア教育

S0941246

高校1年生 オーストラリア研修報告

Img_7247_2

中学3年生 中国研修報告

Img_7248

英語弁論大会スピーチ 中学3年生

Dscf2025_2

モデルディベート 中学・高校ディベート部  中学:全国ベスト16 高校:全国ベスト8

Dscf2031

創造ロボットアイデアコンテスト(ロボコン) 中学総合科学部  県大会進出

Dscf2082

研究発表 『浦上川 カワムツの逃避行動について』 高校総合科学部 県大会優良賞

Img_9463

Img_72542

演劇 「糸~たぐり寄せながら僕は想う~」 高校演劇部 長崎地区優秀賞 

Img_9495

展示の部では、美術や家庭科などの教科の取り組み、中学2年生キャリア教育のまとめ(職場体験)、中学研修合宿などの学校行事での取り組みが多数紹介されました。

Img_9533

Img_9530

今年はじめての行事でしたが、生徒たちの発表は素晴らしかったです。

来年の文化活動発表会が楽しみです。

明日はいよいよかもめ祭り!!

長崎県団体選抜大会2位!(高校ソフトテニス部)

11月4日(土)、本校ソフトテニス部が長崎県高校団体選抜大会で準優勝しました。

県新人戦の上位16チームが参加したこの大会は2ダブルス・1シングルスで行われました。

予選リーグを3勝0敗で勝ち上がり、決勝トーナメント準決勝で島原工業に2-0で勝利し決勝へ。決勝で西陵に2-1で敗れたものの第2位となりました。

Dsc_0467

Dsc_0472


Dsc_0476

Dsc_0483

Dsc_0455

Dsc_0486


Dsc_0491

県新人戦と同様、またしても2位。6月の高総体ではもう1つ上の優勝を勝ち取ってほしい。がんばれソフトテニス部!

«長崎県高等学校総合文化祭演劇部門県南地区大会結果